新座犬猫里親会



  みなさんは、年間で約10万頭の犬や猫が殺処分されていることをご存知ですか?  
  引っ越すから飼えなくなった・・・
  医療費や餌代など世話が大変だから・・・
  避妊・去勢手術をしなかったから子供が生まれちゃって・・・
  繁殖犬として使っていたけれど、もう子供を産めないから・・・
  など、人間の身勝手な理由によって捨てられたり、動物愛護センターに持ち込まれる子が後を絶ちません。

  私たちは、そんな行き場のない子たちを保護しているNPO法人 しっぽのなかまをお手伝いし、
  新しい飼い主さんを見つける活動をしています。

  毎月 第2日曜日には、新座市内にて里親会(譲渡会)を開催しています。
  これからワンちゃんや猫ちゃんを迎えようとお考えでしたら、一度会場にいらしてみませんか?




里親会(譲渡会)のお知らせ
---------------------------------------------------------
毎月 第2日曜日  12:00〜15:00
(犬の参加は奇数月<1・3・5・7・9・11月>になります)

変更のある場合には、その都度「活動報告」にて
ご案内させていただきます

場所:新座市野火止8−16−12
(旧川越街道 野火止大門交差点 西友新座店 横の工場跡地)
詳しい地図は コチラ を見て下さいね
   
※屋根があるので雨天でも決行いたします






「NPO いばらきの犬と猫」
「NPO しっぽのなかま」 合同譲渡会のお知らせ

---------------------------------------------------------
私たちがお手伝いさせて頂いている「NPOしっぽのなかま」、
そして同じ県内で活動されている「NPO法人いばらきの犬と猫」が
茨城県の悲惨な犬猫たちの為に譲渡会を行うことになりました。

毎月 第1土曜日  13:00〜15:00


場所:茨城県笠間市吉岡11−8
(車:常磐道「岩間IC」より5分、電車:常磐線「「岩間駅」より5分
詳しくはこちらをご覧ください → ☆☆☆
   
雨天決行、駐車スペースもございます 






「NPO法人しっぽのなかま」 
二子玉川いぬねこ里親会 譲渡会のお知らせ

---------------------------------------------------------
「NPOしっぽのなかま」のわんちゃんたちが参加する譲渡会は
多摩川の河川敷でも行われています♪

毎月 第4日曜日  12:00〜14:00

場所:兵庫島公園 多摩川河川敷
(車ニ子玉川駅西口より徒歩5分)
会場までの地図はこちら → ☆☆☆
   
  ※会場は駐車ができません。
    車で来場の方は近隣パーキングをご利用下さい 






* 里親会からのお願い *
-----------------------------------------------------------
「犬」「猫」の引き取り相談は、お断りしております
引越し、転勤、離婚、子供のアレルギーなどにより、「飼い犬」や「「飼い猫」を
引き取って欲しい・・・という相談を持ちかけてくる方が多数いらっしゃいますが
そういうケースには対応し兼ねることを、予めご了承ください。

私どもの会で保護している子たちは、ほとんどが保健所などで明日・明後日にも処
分される可能性のある子たちです。
1匹でも多くそういう子たちを助けるためにも、飼い主さん自らの放棄相談には、対
応する余裕がないことを、どうぞご理解ください。

手放そうとしている子を「飼おう」と思った頃の気持ちを思い出してください。
ペットは家族です。ぬいぐるみでも、置物でもありません。
もしも自分の子供だったら、あなたは簡単に捨てることができますか?

放棄しようとする前に、今一度、自分ができることが無いかどうか、
考えてあげてください。



inserted by FC2 system