新座犬猫里親会







譲渡に関してのお願い・譲渡の流れについて


 里親希望をされる前に・・・




   里親希望をされる際は、ご自身の飼養環境を再度ご確認いただき、犬猫を飼うにあたってご家族全員の賛成をいただいてから
   応募してください。
   犬も猫も平均寿命は15年以上です。ゴハン代だけでなく、定期的なワクチン接種、医療費等もかかります。
   何があっても最後まで家族として接していく気持ちのある方のご連絡をお待ちしております。
   また、当会で里親募集している子たちの年齢は、あくまで推定で表記してあります。
   (捨てられた経緯やそれまでの生い立ちが不明である場合、正確な年齢が読めないこともあるからです)
   多少、幅をみて掲載させて頂いておりますので、その点もどうぞご理解ください。


   なお、譲渡の際、その犬猫にかかった医療費の一部ご負担をお願いしております。
   ご理解ご協力のほどお願いいたします。



 譲渡の条件




  保護されたワンちゃん、ネコちゃんが今度こそは幸せになれるようにと、私たちは願っております。
  必要な条件が揃っていない方、または揃えていただけない方にはお譲りすることができませんので
  必ず、下記の条件に目を通していただけますよう、お願い申し上げます。


      

犬の譲渡条件について
猫の譲渡条件について
    


 譲渡までの流れ




  譲渡までには、いくつかのステップがあります。
  その場で連れて帰れないの?
  どうして、そんなに条件が厳しいの?
  と疑問に思うかたもいらっしゃるかと思いますが、当会で紹介させていただいてる子は、
  人間の身勝手な行動で死の間際から何とか助けだされた子ばかりです。
  それゆえに二度と同じような目にあわせたくない・・・そんな思いがあるからなんです。
  どうぞ皆様のご理解をお願いいたします。


   1.里親会場でアンケートをご記入して頂いた後、当会のスタッフから
     簡単にお話を伺わせていただきます。


          ※ 飼育環境や先住犬の有無、希望者様の家族構成など、譲渡前に
             お伺いしておきたい内容の簡単なアンケートになります。
             ご協力いただいたアンケートは、譲渡の際の参考資料にのみ使用させ
            ていただきます。
             当会に関係のない第三者に公開することは一切ございません。


   2.アンケート・話し合いで特に問題がないようであれば、後日、
     お家へ訪問させていただき飼育環境を確認させていただきます。








inserted by FC2 system