新座犬猫里親会





みなさんは、年間で約30万頭の犬や猫が殺処分されていることをご存知ですか?  
引っ越すから飼えなくなった・・・
医療費や餌代など世話が大変だから・・・
避妊・去勢手術をしなかったから子供が生まれちゃって・・・
繁殖犬として使っていたけれど、もう子供を産めないから・・・
など、人間の身勝手な理由によって捨てられたり、動物愛護センターに持ち込まれる子が後を絶ちません。

私たちは、そんな行き場のない子たちを保護しているNPO法人 しっぽのなかまをお手伝いし、
新しい飼い主さんを見つける活動をしています。

毎月第日曜日には、新座市内にて里親会(譲渡会)を開催しています。
これからワンちゃんや猫ちゃんを迎えようとお考えでしたら、一度会場にいらしてみませんか?





※ 注 意 ※
------------------------------------------------
---------

1月の譲渡会(1月9日)はお休みです。


誠に申し訳ありませんが、諸事情により1月の譲渡会はお休みとさ
せていただきます。
次回の譲渡会は、 2月13日(日) になります。

お間違いのないよう、お気をつけください。

  








【緊急募集】 支援物資にご協力ください
--------------------------------------------------
---------
日頃より沢山の方々にご支援頂きまして、ありがとうございます。

次々と保護される犬猫たちのために、 下記のものを必要としています。
少しでも構いません。 ご支援いただける場合は、お手数ですが会場に直接お持ちいただくか、メニューの「お問合せ」よりご連絡頂ければ幸いです。

 ● 犬用ドライフード(成犬用)
 ● 猫用フード    (子猫用)
  毛布・敷物類
  猫砂
  仔犬、子猫用ミルク
 

他にも、中古タオルペットシーツなども随時募集中です。
詳しくは 「ご協力ください」 のページをご覧ください。
皆様のご協力、宜しくお願い致します。







* 里親会からのお願い *
--------------------------------------------------
---------
当会では「飼い犬」「飼い猫」の引き取り相談は、
一切お断りしております。

引越し、転勤、離婚、子供のアレルギーなどにより、「飼い犬」や「「飼い猫」を
引き取って欲しい・・・という相談を持ちかけてくる方が多数いらっしゃいますが
そういうケースには対応し兼ねることを、予めご了承ください。


私どもの会で保護している子たちは、ほとんどが保健所などで明日・明後日にも処分される可能性のある子たちです。
1匹でも多くそういう子たちを助けるためにも、飼い主さん自らの放棄相談には、対応する余裕がないことを、どうぞご理解ください。


手放そうとしている子を「飼おう」と思った頃の気持ちを思い出してください。
ペットは家族です。ぬいぐるみでも、置物でもありません。
もしも自分の子供だったら、あなたは簡単に捨てることができますか?

放棄しようとする前に、今一度、自分ができることが無い
かどうか、
考えてあげてください。




inserted by FC2 system