新座犬猫里親会






ネコちゃんをご希望される方へ・・・

 譲渡条件をご確認ください
 




家族の一員として、愛情と責任を持って迎えてくださる方。




3種混合ワクチン、白血病予防ワクチンなどの健康管理をかかりつ
けの病院で必ず行って下さる方。




避妊・去勢手術をしてくださる方。



これ以上、捨てられたり殺されたりする不幸な犬猫を増やさないようにするためにお願いしています。
また、手術によって将来かかりやすい疾患を予防するためでもあります。




猫を飼育できる環境にある方


(持ち家一軒家かペット可の分譲マンションにお住まいの方など)



頭数やサイズの制限がある場合は、そのことも十分考慮してください。
「みんなが飼ってるから大丈夫よ」などの理由からでは、譲渡することはできません。




家族の同意のある方。



お子様だけでもらいに来た場合や、配偶者の方の了解を得ずに来た場合はお断りさせて頂いております。




留守により猫を長時間単独にすることがない環境の方。



● 共働きの方には、家を空けるお留守番時間をお聞きし、 飼育可否を判断させていただきます。
● 子猫の場合は、一日に3〜4回の食事や掃除などのお世話が必要となるため留守番時間の
   長い方にはご遠慮いただいております。




完全室内(玄関等は除く)飼いをしてくださる方。



病気(猫エイズ・白血病など)や交通事故から猫を守る為です。




高齢者の一人暮らし、または乳幼児のいるご家庭には譲渡をお断り
しております。



● お若いご夫婦には、出産・生まれたお子様のアレルギー等の理由でペットを手放すケースが
   大変多い為、非常時に飼育可能な保証人がいる方へ譲渡いたします。
● 小さなお子さんがいる場合、親御さんがお子さんに対して、動物にしても良いこと悪いことを
   注意し、きちんと指導できると判断した場合に譲渡可能となります。
● 猫の寿命・緊急時の対応などを考慮して、ご高齢者の方への譲渡はお断りしております。




※ 当会からの譲渡は、東京または近県にお住まいの方にお願いしております。
※ ネコちゃんの譲渡は順番ではありません。ネコちゃんと希望者様の条件を十分に
   考慮した上、譲渡させて頂いております。

※ なお、譲渡の際、その犬猫にかかった医療費の一部ご負担を
  お願いしておりますのでご理解ご協力のほどお願いいたします。




inserted by FC2 system